久々のB朝錬と神崎コース

昨日の疲労が残っている感じの中、久々にB朝錬に参加。今日もAチームでの出走。

序盤は落ち着いた展開でしたが、5周目にKingがアタック。反応するも追いきれません。しかし先行集団に追いつきニュートラルとなったため何とか追いつきます。最終周もバックでKingが加速、やっぱり反応しきれずサヨウナラ。最後のゴールスプリントまで残れずでした。

まあ来年に向けこの辺が課題と自覚する一方でこれが限界なのかもしれませんね。

二次会は「変なおっさんの絡み事件」のため危ぶまれましたが、何とか収まって出発。今日は前半は最後尾にてマッタリと25〜30km/hで進行。久住の坂の上から単独45km/h巡航してみたり、山本商会最高速トライアルをやってみたり、先行集団を追うべくコンクリ坂でスプリントしたり、など変化をつけて走ったので結構脚にきました。来週のレースにむけよい刺激になったと思います。

本日の走行 130km



変なおっさん絡み事件***

 
 朝錬終了しコンビにに移動している時、県道を後ろからビーっと警笛をずっと鳴らしっぱなしで来る軽トラがいました。そしてその軽トラは無用な幅寄せまでし、そしてコンビに駐車場へ。
 何が気に食わなかったのか、軽トラを降りるなりドアをたたきつけて閉め、肩をいからせながら店内へ。途中M様かな?に肩をぶつけて奥の飲料棚に行き、思いっきりドアを開けたのでこのドアがキャプテンに当たり、ひと悶着。キャプテンとおっさん店外へ出て話をすると「スミマセンでした」とこのおっさん。しかしその言い方はひどいもので、さらに「謝ってんだろうがバカヤロウ・・・」そして他の人にも手当たり次第にカラミはじめ、おめえら○大生かとか自転車が100万とかなんとかわけの判らんことを言い出す始末。売り言葉に買い言葉も重なって、ついに警察呼ぶぞ、呼べ!の騒ぎに。その後もイロイロありましたが、警察の到着がヤケに遅く、おっさんも徐々に落ち着いてきてトーンダウン。警察到着し、事情徴収され事なきで終えました。