B朝錬+二次会神崎コース

今日はB朝錬に参加。昨日のピストの疲れが残っていましたがAチームで出走。

重めのギヤの感覚が脚に残っていたのでむしろ前半は楽について行けます。後半、先頭を引いた直後の2コーナーの立ち上がりでのスピードアップについて行けず中切れ状態。そのまま落伍しました。

終了後○大の短距離班の練習をほんの少し後ろで体験。スピードの次元が違いました。

二次会は久々の神崎練。Aびる様の好調な引きであっという間に土室まで。その先の山本商会下り坂で1人スプリント。72km/h止まり。次の坂はタレることなく何とかしのぎましたが、回復しないうちにコンクリ坂に突入し、本日の脚は終了のようでした。つづく工業団地へ向かう坂では全く回転も出ず皆様をお見送りする状態。前半最後の住宅坂では内腿の痙攣が始まりやばい状態。

幸い、今日は暖かったので、コンビに休憩後の後半はだましだまし状態で何とか小学校坂もクリヤ。久住駅前を下りきってS字を抜けたところで先頭を引くも脚に力が入らず、離れ気味に。遅れを取り戻そうと交差点を渡ったところの何でも無い短い坂で立ち漕ぎをした途端に両足の内腿が痙攣。本日終了。スローダウンし、完全に集団離脱となり、工業団地をショートカットして帰ってきました。

本日の走行 130km

今週は出張が続くのでエアロバイクすら乗れないので、じっくり休養して次の土日を走りたいと思います。