B朝錬+二次会+三次会?

今日はB朝錬に参加。

相変わらず体が重いというかシャキッとしません。 ←単なるヤル気の問題か?

今日はBグループで出走。出だしで事故発生。スタート直後にクリートでペダルを拾おうと下を向いている人が前車にハスって落車。どんな時も前を見るは基本です。

月末のひたちなかでランデブーを予定しているFさんと脚を合わせるために、あまりスピードを上げ過ぎないように、又最後まで集団で走れるようにコントロール。対向車が多く詰まってしまったことも原因でしたが何とか最後まで無事ゴール。

二次会は成徳へ。今日は積極的な人がいないせいかマッタリペースでした。これが災いし、”走り足りない”なんて言うおじさんが1名居たため、17歳の若者を入れて4名で旧40kmコースへ行くことに。

坂は全部シッティングでと若者にアドバイス。最初の坂はトップで難なくクリヤ。北高前も何とか。3つめは28km/hペース維持で挑戦しましたが、後半に勾配が緩くなるにも関わらずスピードダウン。若者に置いて行かれました。これで一気に疲れが出てしまったので、バイパス以降後半はツキッパでしのいで帰って来ました。

本日の走行 125km