印旛沼周辺を逃げ回りましたが・・・

今日は雨の予報でしたが、降っていなかったのでロード練習に出ることに。

マスターズのCSC5kmコース対策のためにビニ坂、煎餅坂を繰り返すことを目標に出発。

ビニ坂を5往復したところで、突然の雨。仕方なく降りると降っていないので雲の様子を見て北へ逃げることに。境田交差点から北総病院方面へ。師土の坂を往復しようと考えましたが又雨。雲を見て今度は西へ逃げることに。464号を50km/h以上の巡航で西へ。しかし・・・・

印西牧の原駅辺りでついに本降りとなりびしょ濡れ状態。休憩できるコンビニも見当たらず帰宅の途に。

臼井を通過する頃には小止みとなりましたが、自宅まで濡れた路面に悩まされながら走行。ヤレヤレでした。