冬の到来?

今日は、皇居周りでも走ろうかと思いましたが、天皇陛下ご即位20周年記念祝賀行事のため、交通規制が厳しいようなので断念しました。

代わって、いつもは車で行く豊洲のホームセンターへクロスバイクで行ってみました。Gパン+スニーカーでヘルメットも被らずに一般のサイクリスト目線で走りました。車道を走ることの不都合などを実感した感じでした。

少なくとも、左折専用レーンのある交差点をどのように走行するのが良いのかについては考えさせられます。場所によっては強制的に歩道へ誘導されているところもあります。都心での自転車レーンはどうあるべきかをじっくりと考えてみたいですね。

それにしても、風が強くそして冷たくなってきました。いよいよ冬支度が必要なのでしょうか。

***

さて、シクロワイアードに、以下のような広告が掲載され始めました。

複数社の広告がローテーションで廻ってますので、何回かリロードすれば見ることが出来ます。

  http://www.cyclowired.jp