初春の都心へ

今日は目白まで息子の忘れ物を届けに行くことに。

気温が上がるのを待って9時に出発。西寄りの向かい風を受けながら走ったのでなかなか脚が温まりません。蔵前橋を渡って都内に入るとやはり暖かいと感じます。東京ドームを横目に目白通りを走り、フォーシーズンズホテル(椿山荘)前の坂で撃沈しかけましたが何とか11時に目白到着。

帰りは明治通りで新宿へ出て、半蔵門から皇居を廻りながら大手町の駅伝ゴール付近を見学。ゴールまで2時間以上あるのにすごい人出です。


TV中継の車が止まっていたり、

応援団とチアガールがあちらこちらに陣取って大変な盛り上がりです。


まだ閉鎖する前のゴール付近の道路を日本橋方面へ走ると、何だか場違いな感じでした。

ところで、皇居は正月というのに本当に大勢のランナーが走ってます。ランナー向けの着替・シャワー施設が繁盛するのもうなずけます。ジテ通ハウスもランナーに開放するか・・・・。

帰路はジテ通で走りなれている道路ですが、普段は人通りや車がほとんどない亀戸天神など初詣スポットは道路が交通規制されていたり、大量の横断歩行者がいたりで結構な賑わいでした。

本日の走行 105km