朝の気温が17℃

異常な気象というべきでしょう。午後から気温がどんどん低くなって又、冬に逆戻りです。

***

ところで、神田のジテ通ハウスでは熱いバトルが・・・

本日初参加のM選手にもまずは体力測定を実施。結果は当然6/6で「ヒジョウニスグレテイル」と出ました。

それより驚いたのは評価W値224W Vo2max推定5.03Lと出たことです。

これを基にオリジナル負荷パターンでの250Wインターバルトレーニングを実施しましたが、最初に負荷を漸増する途中でギブアップ。以降は180Wでのトレーニングとなりました。この辺りにM選手の課題が見えたような気がします。(あっという間に疲れてガクッとパワーが落ちる)

尚、M選手より測定では評価値が低かった(143W)S選手は、同じオリジナル負荷パターンで200Wをしっかり最後まで踏み倒していました。

体力測定の精度を疑問視したくなるデータとなりました。