立春?

暦の上では立春。何百年の間に季節は徐々にずれているのでしょうか。感覚的には今日こそが大寒ではないかと・・。

本当に寒い一日です。

こんな寒い日にも関わらず、ご利用下さっている会員の方々、ご見学にお越しいただいた方々に感謝です。

日の出は確実に早くなってきています。日の入りはグッと伸びました。ジテ通に快適な季節へ確実に向かっています。

***

夜になってRGJのS選手が来たので一緒にエアロバイク錬。私はいつものオリジナルプログラムでしたが、何だか調子が悪く、300Wが全く踏めませんでした。S選手は150Wで1時間漕いでいただきました。途中、心拍がうまく取れずに負荷値が増大しすぎたりでオーバートレーニングかとも思いましたが終わるとケロッとしていました(笑)