爆風クリテリウム

まあ予想どおりでしたが・・・常に西から10m〜15mの風が吹きつける状態でした。

試走した時点でバック側の横風区間はまともに走れない(自転車を30度以上倒さないと走れない)状況だったので、集団走は危険なうえメリットもないと判断し、今日はスタートから逃げる作戦に。

1周目でほぼバラバラ状態になり、一時3人での逃げかと思いましたが2人になり、自分もホームの向かい風で遅れてしまい、その後追走するも最後50mを詰められない状態のまま、2位でゴールでした。

強風の中、ほぼすべて単独で走りながら、先月のこの大会以降に取り入れたエアロバイクによる300Wインターバルトレーニングの効果が出ているように感じました。