インプレッション

今日は新しい自転車を慣らし走行。霧が晴れて日差しが出てきたのですぐに出かけようかとも思ったのですが、オリンピック女子モーグルもあるので・・・まず予選を見ました。

予選終了後、八街方面へ1時間程度30kmほど走ってすぐに帰宅。そして女子モーグルの決勝をみました。

残念ながら上村愛子選手は4位に終わりましたね。悲願のメダルには手は届かなかったけど、日本にたった一つしかないクリスタルトロフィーを持ってるのは彼女だけだし、近年の高速カービングの流れを作ったのも彼女です。ご苦労様まずはゆっくり休んで下さいと言いたいですね。

オリンピックを見終わってから神崎方面へ。  本日の走行 115km

****

さて新車のインプレッションですが、いきなり良いモノを多数組み合わせたので・・一言で言うと素晴らしいです。これに見合うエンジンが欲しいです(笑)


フレームはCT-11と同じくバックの剛性感が素晴らしく自転車をグイグイ前へ進めることができます。トップチューブが短くなったので上半身も楽です。

何より素晴らしいのは実はホイールとタイヤです。ミドルプロファイルのディープリムとステンレスのエアロスポークは剛性感が良い上に実にしなやかです。風の影響も受けにくく万能な感じです。ハブの回転も実に滑らかです。タイヤに関しては感動モノです。Vittoria CORSA EVO CX-Ⅱ。320TPIのケーシングがもたらす乗りごこち、グリップ感は絶品!です。ハッキリ言ってこれを一度味わうとクリンチャタイヤなんかに乗る気がしなくなるんじゃないでしょうか。

そして少し番外ですがジテ通ハウスでも販売のアイテムのご紹介です。

これはええよ〜 ←某関西系ショップ店長の受け売りですが

サドルバッグと携行ポンプのご紹介です


チューブラータイヤが収納できるサドルバッグはなかなかありませんよね。
そして大きめのバッグは必ずと言っていいほど横にもデカくなるので脚に当たったりして不快です。
このバッグは細身のため写真でわかるようにチューブラータイヤの予備とポンプが余裕で入ります。
防水生地、リフレクターも装備です!


そして携行ポンプ↑。コンパクトなものも色々あるけど小さいヤツは気が遠くなるほどの回数ポンぴングしないと入りませんが、このポンプはテレスコピックでこんなに長くなり、実際に正真正銘で7気圧ちゃんと入ります。(販売元は160PSI楽々と言ってますが)


どちらの品物もAvedioというブランドで、あまり店頭で見ないですが、これはエエです本当に。ジテ通ハウスでもお求めいただけます(会員様は特別価格です)