青山ファンライドステーション

今日は、いまや自転車のメッカとも思える青山/千駄ヶ谷地区に先日オープンしたファンライドステーションを表敬訪問させていただきました。

さすが、すでに神保町や麹町で成功しビジネスモデルを確立されているだけのことはあり、非常にきれいで、良くできた施設になっています。
天吊大画面モニターでの情報配信、床が板張りでクリート付きのシューズにやさしい造りなど、ジテ通ハウスも見習いたいですがもうお金がありません(笑)

詳しい内容はhttp://funsta.jp/


 ↑ 店長の細沼さん。furide誌での試乗レポートなどではおなじみですね。


 ↑ こんなお土産までいただきました。「有難うございました」

同業で競合する立場でもありますが、まずはこういう施設を利用することで、自転車通勤そのものがさらに普及発展することを祈っております。そういう意味では相乗効果として大歓迎なのであります。

渋谷、青山方面の方は昨年の麹町の例がありますから満員になる前に早目の登録が必要です!