埼玉クリテリウム最終戦

今日は冷たい雨が降りしきる中「中止にしてくれよ〜」と思いながら現地へ。

少し小降りにはなっていますが、ローラー台のアップも無理。スタート時間まで体育館の中でストレッチやったりスクワットをやったりしながら待ちます。

スタートからすっ飛ぶつもりが、クリートが滑って?入らず、仕方なく集団の後方から付いていき、田んぼの中の横風区間から逃げを開始。ホーム手前の向かい風区間は今日はそれほど風は吹いていませんでしたが、やっぱり一人逃げは無理と考え後方を待つことに。

その後、先頭交代を繰り返しつつペースを上げていると、いつしか2人に。なんだか先月と同じ?もう一人の方は3連勝中の方。交代のたびにギヤを見て、明らかに自分と1枚違う。今日は53×19−17を行ったり来たりで、18Tが欲しくなる状況でした。

結局、ゴール前で、女子選手集団とゴッチャになりそのまま2位でゴール。

結局、第一戦:5位、第二戦:3位、第三戦:2位、第四戦:2位で総合ポイントで2位という結果でした。