修善寺二日目

今日は競争系種目、ケイリンとポイントレース。

ケイリン予選は何とか1位通過。(棄権者がいたので全員上がり)

ポイントレースは大御所の采配で、私の年齢層は若い年齢層へ繰り上げられてしまいました。そして集団をバラそうとポイント周回に関係なくかき混ぜて逃げ集団を早く作りたかったのですが、競輪選手?の徹底マークに遭い、そうこうするうちに脚がなくなってサヨウナラ。3位でゴール。

続くケイリン決勝。色々作戦を練ってたら、くじで1番を引いてしまったので、考えてた事が水の泡。先行逃げ切り出来る体力も無く、誰かの仕掛けを待って動くもキレもなく、結局3着。

楽しい2日間でした。7歳から78歳が参加するスポーツ大会なんて他にあるでしょうか? 昨年のマスターズ以来、お目にかかる人も多く、そういう方がこちらの名前は覚えてくれているのに、私の方は皆目分からずで何だか失礼してしまいました。

又来年、元気に再会して競り合いしましょう。