山で気分転換

今日は車移動で筑波山へ。

不動峠ー裏不動ーいちご園−湯袋峠−上曽峠−きのこ山−足尾山−一本杉峠−加波山と走りました。

全行程、ほぼ 39×25 でユルユルノロノロと登るのが精一杯です。

途中、きのこ山付近はたくさんのパラグライダー、ハングライダーが


いつかは飛んでみたい・・・・と思いながらしばし眺めていました。

帰路のフルーツラインは36℃の猛暑に加え南向かい風で地獄でした。

そして対向車線を多くのサイクリストが走っていました。笠間センチェリーランというイベントだったようです。おかげで、行くコンビニすべて氷は売り切れてました。

微妙にアップダウンを繰り返すうち、脚はもうスッカラカンの状態となり、最後の裏不動は最初から蛇行しなければ登れない状態。時速8km/hでかろうじて両脚痙攣をまぬかれ登りきりました。

最後は久々に研修センタでお風呂に入ってすっきりして帰ってきました。