迷惑な落下物

今朝の気温は10℃ 暖かい朝となりました。春一番も予想されています。

さて、今朝の京葉道路は危なかった・・・原木ICを過ぎた頃、前方のトラックの下から白く光るものが出てきたと思ったら、どうやら道路上に脚立が転がっていたらしく、それが転がりながら開いて立ち上がって・・・隣を走っていた軽トラがそれに乗り上げて、私はその右を危うくすり抜けて難を逃れました。

まるで、自転車レースの集団内で落車が発生し、巻き込まれずに済んだ時のような感じでした。

そのあと後続でどうなったかは知るよしもありませんが、あの軽トラ大丈夫だったのかな?ラジオではその後「原木IC付近渋滞1km」とは言ってましたが。