埼玉クリテリウム最終戦

今年の埼玉クリテはとにかく天候に恵まれておりました。

今日も風はほとんどなく、穏やかな晴れの一日でした。

回を追うごとに参加者が減るのが寂しいかんじで、今回は6名の出走。当然2位争いの方々がいらっしゃいますので、スタートから積極的に動いて、2周目に入った時点で3名にふるい落とし、さらにスピードを上げて、結局総合1位のT氏と2名で先頭交代しながら周回を重ねることに。

最後のスプリント勝負は、相手がスプリントをあきらめた感じで、1着ゴール。

予定通り総合2位を守りました。

結局、第1戦から6位、5位、1位、1位で総合2位でした。昨年が5位、3位、2位、2位で総合2位という結果なので、2勝を挙げたのは進歩?いやいや昨年4勝のW氏がケガで欠場しただけのことです。

これで冬シーズン終了となり、暫くは休んで次は5月のTOJ市民レースを狙うことになります。