なが〜〜い一日

昨日は、天気も気持ちいいので皇居周りを走ろうかと準備しかかったとたんの大揺れでした。

幸いジテ通ハウスのあるビルは小さな4階建てで3面が壁構造なのと、1Fということもあり店内は全く大丈夫でした。

しかし、玄関から外を眺めて恐ろしかったのは建設中のビルのクレーンが音を立てて目測振れ幅数メートル?で揺れていたことと、通りの突き当たりにあるビル(10F建て)が左右に大きく揺れて隣のビルとぶつかっているのを見たときでした。  

揺れが収まって、テレビを付けて、津波6mの予測が出た時には正直、そんなのが東京湾に入ってきたら・・・などと心配しました。

18時頃からの帰宅タイムになると近隣の道路と歩道は車と歩行者でごった返し、当店に自転車を売ってくれ、それ貸してというような人が何人も押し寄せました。

中略(あとで書きます)


昼過ぎに神田を出発し、帰宅したのが9時前でした。疲れました。