雨ゼロの日

昨日からの予報通り、しっかりと雨。ご利用無しの日でした。


一応開店し、お客様が来ないことを確認(9時まで待って)し、予てから訪問したいと考えていた施設(東松山のこーぢ倶楽部)へ行ってきました。

この施設は元プロロードレーサーの相沢康司さん(旧姓福島)が独自に自転車の乗り方などのノウハウを提供するための施設として昨年オープンされ、初心者でもロードバイクを安全に乗りこなすためのテクニック伝授や、ポジションセッティングなど、総合的なアドバイスを行っています。


埼玉クリテやT.Tの会場などでも積極的にライディングについてのアドバイス活動をされているのを見ておりましたので、いつかはお話をうかがいたいと思っておりましたが、なかなか訪問するチャンスが無く、ようやく実現しました。


非常に気さくな方で、色んな話に花が咲き、フィッティングの事や施設運営についての話などなど、とても有意義な情報交換と忌憚ない意見交換をさせていただけました。


あっという間に時間が過ぎ、夕方の開店時間までにはとりあえず戻らなければならなかったため、今後の施設運営やイベント企画など、相互に情報交換のため再訪することを約束して帰って来ました。

ジテ通ハウスのパンフレットを置いて頂くのをお願いしたところ、快く受け入れて頂けたばかりか、特製DVDや限定100部のカレンダー、こーぢ倶楽部パンフレットに直筆サインまでして頂けました。

さらに、名物?さいくるお結びまで・・・美味しかったデス。

こーぢさん有難うございました。