スーツでスポーツバイク?

昨日、今日とゴロゴロしながらテレビを見る全くダメな休日でした。

色んな番組を見る中で、結構自転車の話題もあったりしましたが、こんな話題も取り上げられていました。

http://money.jp.msn.com/newsarticle.aspx?ac=IT20110922030&cc=07&nt=25

でもね・・・番組で自転車は健康に良い、ダイエットもなんて言ってましたが、こんなスーツ着て乗るような乗り方では運動どころか、逆に運動不足になりますよと言いたいです。

運動=心拍数は上がるし、当然汗をかくということです。

どこにスーツ着たままできるフィットネスクラブがあります?

通勤事情は皆それぞれですからどんな格好で自転車通勤しようが良いと思いますが、健康のために朝夕の通勤時間をエクササイスタイムにというのであれば、是非ちゃんとしたウェアでしっかり走って、汗もかきましょう。

そのためにジテ通ハウスを活用頂きたいと思います。

ジテ通ハウスは神田小川町近く、大手町、丸の内エリアまで徒歩15分程度。シャワー浴びて着替えて、地下鉄乗って新宿、新橋、晴見、銀座方面へ向かう方もいらっしゃいます。

正統派ロードバイク通勤?が増える事を願ってます。