久々のうぐいすライン

3連休は絶好の自転車日和のようです。

富士200kmや筑波の8耐、ツールド千葉などイベントもたくさん行われているようです。

今日は、午前中家事を済ませて9時半過ぎに出発。一応LSDで100kmをノンストップという課題で、うぐいすラインの原田コンビニを目指しました。

コンビニ通過後409号沿いにツールド千葉の看板が多数あり、SDマンのブログを思い出して、これをたどって成田方面経由で帰ることにしました。

既に最後尾通過後かなり時間が経っているようで、長柄役場のASは撤収済みで、又コースの分岐にも人はおらず、何度かコースを誤ったりしながらも、409号の山田台付近で大集団に追いつきました。

このまま22km/h程度のペースで混走するのもどうかと思い、極楽寺で集団が右折するのを直進し帰って来ました。

本日の走行 120km