アラちゃん

今日は薄曇りの天気でしたが、テレビでアラちゃんがいると言うので、荒川CRをLSD錬。

こんな新兵器↓ のテストも兼ねてます。


踏み始めてすぐに、何やら下死点付近でニュッと滑るような感じがします。ああなるほどね・・という感じです。つまりこの付近では直径が小さくなるというかギヤ比が変化するような感触があって素早く通過させるようにしています。

ここでニュルっと感じると言う事は、まだ下死点で無駄な力で踏みつけているという証拠か・・・。

なので、ニュルっと感じないよう意識して回しながら踏みこんで行くと、グングンスピードが出る感じで気持ち良い巡行が可能です。

いつもより速い!! 45km/hが簡単に出るぞ!!←(追い風だったことを帰りに思い知る)


さて、アラちゃんは相変わらずというか、徐々に人気がヒートアップしています。

午前中は頻繁に顔を出したり、波消しブロックに乗っかたりしていたそうですが、私が行った時はいませんでした。

こうなると、意地でも見たいとなります(笑)毎日通えば結構なトレーニングになって良い鴨です。

本日の走行  75km