都内をポタリング

今日は所用が数件あり、せっかく天気も良いので、自転車で出かけがてらのポタリングです。

まず1件目は、東日暮里の自転車屋さんへ。ここで開催されるサドルで有名なメーカーが日本人専用とうたった「G-fit(ジャポネーゼフィット)」シューズの試し履き、受注会というのが開催されているので、興味があって出かけました。

応対してくれた店員さんのとっても分りやすく丁寧な説明を受けながらさっそく試着しました。

大袈裟ですが、履いた瞬間に良さが実感しました。これまで幅広対応とうたっているシューズは何足も試しましたが、初めて自分の足にピタッア〜ときたシューズに巡り合えました。

まあ、裏返せばヘンテコな自分にピッタリという事は、普通の足型の人には合わないとも言えますが(笑)幅広、甲高で悩む人は是非検討されると良いと思います。9月のショップオープン時には取り扱う品目の一つになりそうです。

2件目は千駄ヶ谷。 同業のような関係でもありますが、懇意にして頂いており、近況報告など打ち合わせ。

3件目は下高井戸。お取引中のスポーツウェア販売の近況打ち合わせなど。

あっという間に夕方の開店時刻がせまってしまい、急いで帰るも・・・都内は信号とお巡りさんが多すぎ、結局予定帰着時間を大幅にオーバーしてしまいました。

本日の走行 45kmほど