同業店訪問

今日は雨の予報が効きすぎてか、お客様は非常に少な目だったので、掃除を手早く済ませて、日頃気になっている同業店へ表敬訪問。


六本木のお店は既に閉店タイムに入っておられたようで、またしてもお会いできず。


麻布台のお店は開店中でした。都会とは思えない静かな立地に白を基調とした、とてもサイクルショップとは思えない佇まいの素敵なお店でした。初めておうかがいしましたが、店主の方は開業前にジテ通ハウスを見学して下さったとか、アイスコーヒーまでご馳走になりながら、色々と参考になるお話を聞かせていただきました。


青山の某雑誌社経営のステーションでは、新任のスタッフの方にご挨拶し、近況など教えて頂けました。



どこも同じような悩みを抱えているように思えました。場所が分散しており決して競合関係にあるとは思えず、何か協力し合える事があるのではないかと思いました。