梅雨空にだまされ・・・

朝は結構な降り方でしたが・・・出勤時間頃には晴れたり、昼過ぎに自転車で走り出すと、ところどころでザッーと降られたり、そして夜には再びしっかり降り出しました。

ムシムシする陽気が梅雨の末期を感じさせます。


それにしても今日は騒騒しいのと縁がありました

昼過ぎに行った南行徳の自転車屋さんの近くではガス爆発があり、消防車、救急車のサイレンが鳴りっ放し。そのうち上空に何機もヘリコプターが来てホバリングし始め、まあうるさい事。

会社へ戻ると今度は近くで火事騒ぎ。消防車がざっと見ただけで20台以上。救急車、パトカー、野次馬(私も)で騒然。つい先週の土曜日にも近くでビルの火事があった場所の向かい側でした。今回は幸いにも地下の中華料理店でのボヤだったようです。