ペンキ塗り 第1日

元々、DIYは色々とやるのですが、昔からの不得意種目です。

ニス、ペンキ、その他、刷毛で塗るものはどうも力の入れ具合がへたくそで、ムラムラの仕上がりになってしまいます(笑)

今回も、「素人でも職人の様な仕上がり」とのキャッチフレーズの塗料を買って、天井と壁塗りに挑戦しましたが・・・・ローラを使っても・・・・やっぱりプロには敵わないです。

最初は1斗缶でも買おうかと思いましたが、余ると処分にも困るので、今日は養生や、物の移動などの段取りをして、まずは1缶(1.6L)でどれくらいの面積が塗れるのかを確認。

とりあえず、目標の1/5程度の面積が終了したので、この4倍程度の量が必要と分かった。


明日は残り必要なペンキを買って、塗りあげる予定。