作業台の製作

今日は、メンテナンスなど作業を行うための"台"を自作。

材料をいつも行く豊洲のホームセンターへ買いに出掛けましたが・・・門前仲町辺りから木場、深川一帯は、何やら祭り真っ最中。

何万人?という人出で、神輿が何十基もワッショイ、ワッショイ。聞けば富岡八幡宮という神社がこの辺りにはあって、その例大祭だとかで・・・天皇陛下も来られるのだとか。

大きく迂回をして、材料を購入して、作業台を製作。

これまでは、工具を置く場所も無かったので、しまい込んだ物をいつも探し回ってる状態でしたが、これでようやくプロの仕事が出来る感じ?になりそうです。


あと、コンプレッサが要るな・・・。シューズ成形のオーブンや真空ポンプも入ってくるし、グラインダーや、ちょっとした作業バイスも欲しい。