ビンゴ!

今日は某大手部品メーカーの展示会へ出かけました。

そこで目を引いたのが・・コレ↓

これまで常々、初心者というかスポーツバイクのエントリーユーザーに適するバイクはどういうものかと考えていました。

まず変速が楽で、どんな時にも安全に止まれて、スポーツバイクの基本ポジションがきちんと取れる自転車が良いのです。そして面倒な調整やメンテ不要。雨に強いことも大変重要。


ドロップハンドルは必須。内装多段変速機にディスクブレーキが欲しい・・・・


その通りの自転車が出ました。おまけに変速をDi2つまり電動化しています。こりゃオートマチックも夢ではありませんね。あとフロントハブダイナモも付けるべきですね。


この仕様でアルミかカーボンフレームで8kg程度、7万9800円!なら売れる?


エントリーユーザー向けのロードバイクのディスクブレーキ化は間違いなく進むと実感しました。