自転車快適工房 無事開店

テント看板も昨日ようやく設置が出来、なんとか本日無事にリニューアル開店となりました。

2013年モデルのシューズやサドルなどを中心に扱うので、品揃えがまだまだです。派手な宣伝もしておりませんので、行列が出来る(笑)なんてことはなく、平穏にスタートです。


リニューアルでのトップバッターはBIKE FITのお客様でした。

最近ロードバイクに乗り始められた方で、左右の脚長差が非常に大きく、立って正面から見て骨盤の左右の傾きがはっきり視認できました。又、現在左ひざが痛むとのことでした。

さっそくペダリング診断でバイクを漕いでもらいましたが、膝の痛みのせいもあって強く漕げないとの事でした。効率は40%台、左右バランスも7:3、ATAは125という状況でした。

フィッティングの詳細はとてもここでは書ききれませんが、脚長差や内反をアジャストするシムを靴底に追加し、サドルポジションのちょっとした変更、ステムの短縮などにより、当初40%台だった効率が70%近くに上昇し、左右のバランスも改善されましたし、何より当初膝が痛くて漕げないと言っておられましたが、フィッティング終了頃には普通に気持ち良くペダリング出来るようになっていました。


BIKE FITはベテランライダーに限らず、このように自転車に本格的に乗り出して間もない方にも大きな効果があります。快適な自転車ライフを楽しむためにも是非ペダリング診断とBIKE FITを受けてみる事をお奨めします。


サイスポWeb版に開店が掲載されました。

http://www.cyclesports.jp/depot/detail.php?id=5018