防犯登録所

本日、警視庁認可の自転車防犯登録所になりました。

自転車快適工房・ジテ通ハウスにて自転車を本格的に販売するために申請手続きしました。


認可にあたり、色々と細かい点まで親切に説明をして頂きました。

防犯登録は住んでいる所でしか出来ないと思っていましたが、意外にも適用範囲が広いことが判りました。当店でお買い上げの千葉・埼玉・神奈川県の方、再登録の方もジテ通ハウスにて防犯登録が出来ます。

因みに自動車的に言いますと、「神田」ナンバーです。


余談ですが、東京都が自転車にもナンバープレートを!との新聞記事がありましたが、実際のところは詳細が何も検討されていないため、実現には相当の困難が予想され、不可能ではないかというのが業界筋の見方のようです。