忙しかった週末

昨日(土)、今日(日)と珍しく来客数もあって忙しい日でした。

売れ行きが芳しくなかったSchwinnの2012年モデルを、ダメ元?気分で店頭に展示しておいたら・・・・2台とも売れてしまいました。

偶然なのか、やっぱり人目に付くように置かなければいけないのか? 

まあ、破格値だったという要素もあったでしょうが・・・・2013年モデルの廉価版ロードも店頭展示してみるかな(笑)


日曜日は、フィッティング関連の来客がありました。

1件目は、小柄な奥様(147cm)の自転車のクランクを変えたい(短くしたい)が変えてどうなるかを試したいということで、当店のBIKEーFITマシンの可変長クランクで体験して頂きました。

結果、160mmのクランクだと、とても回しやすく、これならケイデンスも上げられそうとのことでした。

当店のBIKE-FITマシンの可変長クランクは150mm−185mmまで2.5mm刻みで簡単に変更できます。短くしたい、長くしてみたらどんな感じ?という方は、高い買い物をする前に、是非試してみて下さい。

尚、スライドクランクは、トライアスロンショップ シロモト様のオリジナル商品です。
http://www.shiromoto.info/jp/item5.html

2件目は、当店で納めさせて頂いたBMCのTimemachine TMR01のユーザー様のポジション再設定。

どうもエアロポジになった時に、股間の圧迫が気になり、サドルを交換したいとの事でしたが、サドルはちょっとした前傾や後退量の調整で収まりごこちが変わってくる事、同時に肘の位置などの調整してみては?ということで、大井ふ頭でのトレーニングの後にお立ち寄り頂きました。

問題点をヒヤリングしながら、サドルポジションや、エアロハンドルの設定を調整した結果、グリップ位置がそのままで肘の位置を10mm下げ、サドルは5mm前に持ってくる事で、違和感が解消出来たようでしたので、サドルの買い替えを中止して、とりあえず様子を見る事にされました。