無謀な挑戦・・・でした

今日は祝日のため、久々の休日。

N♪道場の160km銚子犬吠埼錬に参加する事に。

ここのところ全く乗れていないので不安がありましたが「ド平坦ルートですから・・」という言葉に乗って・・・

久しぶりの犬吠埼は天気も良く、海もきれいで、爽快でした。

しかし・・・帰りに地獄が待っていました。

とにかく向かい風が強くて、かもめ大橋から海上へ抜ける登り坂で付いて行けなくなり、下りを利用して東総農道の入り口で集団に追いついたものの、向かい風強風の中、あえなくつきギレ。

さらにひとり遅れてきた人に追いつくも、ここで後輪がスローパンク。

農道の寒風吹きさらす中で修理をして、走り出すと・・・冷え切った脚は、しばらくして全壊。歩くようなスピードで1km先のコンビニにようやくたどり着いて休憩。

まだ自宅まで40km以上あったので、女房に多古まで迎えに来てもらうよう依頼。

コンビニ休憩中に肉まん、スポーツドリンクの補給をして、多古までの15kmは何とか走行出来ました。

今回は水分補給には気を付けていましたが、補給食が糖質中心で、塩分の不足が脚の全痙攣を招いたようです。

それにしても、情けない脚になり下がったもんです。