BMC Timemachine 組立

数日前に発表したディーラー特別車の組立作業を昨日に引き続き実施。

内容をおさらいすると、

その1:TMR01 ULTEGRA Di2 モデル 48サイズ 税込定価 \630,000- をお値段そのままで何と最新のDURA-ACE 9070 11速モデル化してお渡し。


その2:TM02 105ブルー Sサイズ 税込定価 \294,000- をお値段そのままで、変速周りのみ ULTEGRA 6770 電動変速化してお渡し。

というものでした。


で、そもそも、なんでそんなアイデアになったかというと、TM02を試乗会で用意した際に私も試乗したのですが、乗り味の素晴らしさと裏腹に機械式のバーコンが煩わしくて・・・・これを電動にしたら良いのにというような話をしていると、代理店の人から、「フレームは電動を前提に作ってあって、バッテリーの内臓、配線用の穴すべて出来てますよ」と教えてもらっていました。

シートポスト下部にバッテリーの収納が出来る構造になってるのを見ると、「電動にすべきである」と、「なんでメーカーはそれで出さないの」と疑問附が次々と・・・

上位機種のTM01との兼ね合いだそうです・・・・



今月になって、売れるあても無いのに(笑)予約してしまったDURA-ACE 9070が入荷してくることになり、この使い道、売り方を考えていた時に・・・・


DURA-ACE 9070 導入キット
 ↓
TMR01 に装着
余ったULTEGRA 6770 変速機他
 ↓
TM02 へ装着

の図式が閃いたわけです。


まあ、余剰パーツも出ましたが、2台のスペシャルでとてもお得なバイクができあがりました。


どちらのバイクも、買い手が決まって、ポジションが決まってからワイヤリングを収めるため、その辺りは未完成の状態です。

せっかくのエアロマシンですから、出来るだけ無駄なくスッキリと仕上げたいと思っています。

それぞれのバイクを自分で買って、同じような改装をしたら・・・いくらになるかを考えると、どれだけお得か判ると思います。