貧脚

日曜日、天気も良く、自走で五井のショップの練習会に参加。

自宅を出てすぐにメカトラが発生したり、忘れ物を取りに帰ったりで、結局集合時間に間に合いそうになかったので、近道をして途中の山倉ダム辺りで待ち伏せ合流。

早い組に乗ろうとしたものの、一瞬出発が遅れ、結局追いつけず。ゴルフ場坂などをクリアして、コンビニ休憩後の平坦スピード区間で落車発生。

幸い落車した人に大きなケガは無かったですが・・・カンパのスーパーレコードのリヤメカが無残な状態。

どうみても走行不能状態ですが、そこはベテランマウンテンライダーたちが居るチームなので、たちどころにチェーンを切って、つないで、シングルギヤで走れる状態に。

その後は何となくゆっくりペースだったので、最後のうぐいすラインで、しっかり踏んでみると、あっけなく私の脚はお亡くなりになりました。

その後、だましだましで帰って来ましたが、先週もそうだったように、今や50km程度が限界の脚となってしまいました。

本日の走行 約100km