反省の BIKE FIT

今日はBIKE FIT後にフレームを換装されたお客様の再調整を行いました。


フレーム換装作業は当店で実施しましたので、本来なら、BIKE FIT終了時のデータで、組み付けしてドンピシャにならなければいけませんが、どいうわけか、このお客様のデータシート(調整後の各寸法)が見つからないという困った事態になっていました。


しかし、サマーセール中の少し輻そうした作業時間ということもあって、部品の乗せ換え作業をとにかく優先したため、ポジション設定をついおろそかにしたままお渡ししてしまいました。


案の定、フレーム換装後に違和感を訴えられましたので、もう一度やり直しさせて頂くことにしました。


before↓ 画質が悪く詳細のデータが読めませんが、上死点通過がスムーズではありません。


after↓ サドル高さ、前後位置、クリートスペーサの調整をして、良くなってきました。


この状態で、既定のアップダウンを含むコースによるタイムトライアルを実施して、パフォーマンスデータ取りにて8分台を記録。