湿度100%?の朝

酷暑が続いた今年の夏も、ようやく終わろうとしているようです。

この数年、季節の入れ替わり時の変化はあまりに劇的に大きく変動します。穏やかな四季の移ろいが特徴だった日本の気候はどこへ行ってしまったのでしょうか。


大気が大きく入れ替わろうとするために、非常に不安定です。南からは暖かく湿った空気が押し寄せ、蒸し蒸し状態でした。


午後は局所的に豪・雷雨の予報のためか、自転車通勤は控えた人が多かったようです。

15:15分頃から約10分間は、千代田区も豪雨でした


夕方以降、都心は久々の涼しい空気に包まれて、ホッとした時間が過ごせました。

景気が多少回復?したのか、神田西口商店街の飲み屋さんはどこも結構な賑わいでした。