LAKE CX145 デビュー

爽やかな秋晴れの天気続きです。しかし日差しはまだかなり暑いです。皇居ではまだセミも鳴いています。


テレビの情報では、黒潮の蛇行があった年の冬は、首都圏では大雪の冬になるとか・・・。

そこで、というわけではありませんが、今年の冬に向けたお薦め商品の紹介です。

LAKE から新しいロード用ウィンターシューズがリリースされました。

アッパーには防水・撥水性に優れた特殊な帆布素材が使われています。また、BOAダイアルが2つになり、甲部分と足首部分を別々に締め付け調整できるので、細かなフィッティング調整が可能になりました。

ソールは30%グラスファイバーにより強化されたナイロンソールで、靴底からの冷えをシャットアウトする厚めの中敷を備えています。

今冬は、シューズカバーの脱着の面倒から開放されませんか?

入荷は10月中旬以降の見通しです。

サイズは 39〜45 ハーフサイズなし  定価¥26、250-(税込)

LAKE本国仕様では、マウンテン用のソールを装備したMX145というモデルもあるのですが、日本への入荷予定は今のところありません。