物件は白紙撤回

店舗物件の最終契約の段になって問題が発生しました。

まあ何か事を起こす時には色々あるのは常なので、問題は前向きにとらえて解決していかないとどうにもなりませんが・・・・

天井についているエアコンが壊れていて使えない事が判明。同型での修理は新車が買える金額、別途家庭用エアコンの大容量型を新設するとして38万円。 費用はこちら持ち?!

エアコンの問題以外にも保証金やら解約条項など元々他の物件と比べるとちょっと?な事が多いという懸念はありましたが・・・・ロケーション、広さなどとても魅力がありましたので少し無理をしてでもと思いましたが、初期費用や3年間のトータル費用、仕入れ予算の確保など総合的に判断してやはり身の丈に合わないという判断をし契約辞退しました。

急きょ他の候補物件での検討となりました。

おそらく・・・・富里市日吉台・・・・・今度は正式に契約してから発表します。

急げばクリスマス開業!と意気込んでいましたが・・・ちょっと先になるかなという感じです。