天気予報は難しい

h_hiroshi2006-11-23

5時半発表のデータでは11時過ぎには印旛沼周辺には雨雲が到達するとの予想でしたが、7時半発表ではぐっと南へ下がり房総半島南端までしか来ないとなっていました。なーんだつくばへ行けばよかったなーと思いながら、周回コースへ。途中ともともさんの車らしきものを見かける。コースへ行くと3名ほどの人影、待って合流しようと思いましたが違う方向へ。ともともさんが車でやってきたので2人で周回開始、5周ほどしたところでJ大の列車に合流。先生も元気に一緒に走っておられました。一緒に周回しますか?と聞かれましたがローテのリズムを壊しては悪いので、後に付かせていただくことに。2列ローテの一定ペースで周回を重ねていくうちに「あと30回」の声。耳を疑いましたがさらに付いて行く事に。元々計画もなく出てきたので補給食も何も持っていなかったので、J大生の背中に入っている「薄皮**」が妙に気になる。思わず手が出そうでした。そうこうしているうちに12時も過ぎ、腹も減ってしまったので残り20回でもって離脱しました。 J大生の皆様有難うございました。
 離脱後、バイクペーサーに向かう先生とすれ違う。あれで最後10週とかは引き回されるのでしょうかね。若いというのはスバラシイコトですね。

 と言うことで、本日の走行 130km