久々の朝錬

今日は久々に朝錬に参加しました。集合が夏場より1時間遅いせいか、師走なのか、道路が混雑していました。

脚の方は昨日のスキーの疲れも無く、調子は良かったのですが、スタートでB班とA班が一緒になってしまうことに。早いんだろうなーと思っていたら案の定バックは追い風ですでに41km/h。2列で旋回式で先頭交代と思いきや慣れていない人が多く一列になったり併走したり・・・。ホームの向かい風は最初から最後まで風を受ける形になってしまいあえなく1周目で撃沈。。。。。。一列棒状の先頭交代だけだと、レースのときにチーム連携でスピードを上げる時にロスがありすぎます。風車のように旋回しながら交代する練習も必要かと・・・まあついていけなかったのだから脚が無いのでしょう。

2次会は皆さんお忙しいようでほとんど散会の状態で、サイクリングコースの起点方面へ行く方達とご一緒しました。

 本日の走行 75km