今夜はゆっくりエアロバイク

休みにタップリ乗り込んだ疲れも取れてきたのでエアロバイクに乗ることに。

本日の練習 エアロバイク45分 27km

Tかし師匠が取ってくれた画像を色々と分析してみたところ、やはり右ひざが外を向く傾向にありかなり意識してちょうどよい感じになっていることがわかった。又、どうもライディングフォームに余裕がない。その原因として考えられそうなのが腹直筋の弱さと、内臓脂肪が邪魔をして前傾を妨げ、結果として腰から背中にかけてのアーチが得られず、背中を伸ばした状態で腕がツッパリ気味になっているのではないかと・・・・・。

せめてもう少し写真に写って格好の良いフォームにならないものか考えてみたい。