今日はスキーのはずが・・・

昨夜、午前3時に目覚ましをセットして寝たはずであったが、一つ最後の手順を実行していなかったようです。起きると7時。万事休す。

大多喜方面へ合流しようかとも考えましたが、路面が濡れており雨上がりのパンクに泣かされるたことが頭をよぎったり、明日の測定のことなども考え、今日は買い物+自転車整備、部屋の片付けをすることに。

そして、古いレイダックのアルミフレームをひょんな事で手に入れたカーボンモノコックフレームと換装することに致しました。

前々から一度カーボンフレームに乗ってみたかったのですが、とても手が出る金額ではなく半ばあきらめていましたが、中古の程度の良さそうな物を手に入れるチャンスがあり、老後の蓄えを少し切り崩して買ってしまいました。カーボンモノコックで、フレーム単体重量がちょうど1000g、これが○万円と言うことだったので飛びついてしまいました。安物買いの銭失いでなければ良いのですが・・・・