SSPの鬼門

今日はSSP。3キロコース×24周です。今日こそは完走を目指して・・・・走りましたが。

どうもエアロバイクや夜練で、低回転が身に滲みてしまっているようです。100〜110回転付近が非常につらい状況でしたので、ギヤを上げて90〜100回転になるように走ってみましたが、15周あたりで太ももがパンパン状態に。

いつもならここで散っていくのですが、今日は後続のシデ様に助けられ何とか一度集団へ復帰。しかし元気なキン様のアタックなどもあり、集団のスピードが上がるともう付いていく事ができません。

スピードを持続させるトレーニングが必要ですね。やっぱりローラーを回すしかないか・・・・。(でもなー2時間も乗れないよなー・・・・)

本日の走行  107km

午後の競輪場は明日の測定と、家事都合で休ませていただきました。

さて、明日は120%充電状態で挑んでくるAビル様と第2組で発走となります。同い年なので、あっさりと先にオールアウトは出来ません。先生は記録更新を確実に狙っています。みんな異常とも思えるモチベーションで来るに違いありません。測定会という名の記録会なのでありまする。