コース調査も兼ねて夜の散歩

今日も速攻定時退社(こういうことは自ら実践して社員の模範にならねば・・・・)。

今夜は、佐倉周辺ではなく地元コースです。昨日アタリをつけておいたコースを走ってみました。四街道市には夜間ガス灯がほのぼのと点る道路があります(Nじーの家が近い)。この明かりを夜練の頼りに出来ないかというのが本日の目的。

結論、明るくも暗くもなく・・・なんとも中途半端な。もうちょっとガスの勢いだしたらどうなの!予算の関係かな。気のせいか時間と共に暗くなるような・・・。

コースには本当に短いですが15%程度のプチプチ激坂(N♪様は知ってるのかな?)もあり、1周4km程度の中には、途中緩斜面から平地にかけて800m程度の直線(おやしき通り)や緩い下り→上りの500m区間(タイヤ館前)などがあり、車の通行量も少なく、工夫をすれば何とか練習に使えそうです。

ということで、本日の練習は  30km 

うーん。でもこんなお散歩みたいなの練習になるのかな。エアロバイク1時間の方が圧倒的に汗も出て消耗してる気がしますが。どうなんでしょうね。