雨と雪のVOLCA練習会

今日は、大多喜・筒森コースです。自走で佐倉から参加。天候はあいにくの曇り空。Yahooの予報では10時−12時に雨雲が大多喜付近を通過することになっていましたが、3名でとにかく出発。

今日はゆっくり目のペースです。途中、辰巳のコンビにて2名合流。ポツポツと来ておりますが、かまわず出発。曇り空とか雨にはめっぽう弱いのですが誰も言う気配は無いので・・・・。

うぐいすライン、鶴舞公園と抜け、今日は笠森へショートカット。ユートピア笠森辺りからは白いものもチラホラ。路面もしっかり濡れてきたので下りは要注意です。

大多喜のコンビにで小休止。誰か帰ろうと言わんかなーと思いつつも出発。もう路面は完全に濡れて水しぶきがあがる状態に益々弱気。モチベーションレベル最低。「ここまで来たら帰るのも一緒」と腹をくくって上り坂へ。足が濡れだしたのでシューズの中で感覚が徐々に無くなっていく。シューズカバーをしてこなかった○木女王は大変だろうなと思っていたら・・・・いつの間にか4名に。

筒森ループの山の中は”冬”。雪が混じる幻想的?世界。当然1周のみで、帰路を急ぎます。キン様調子が良いです。SDマン疲れ気味。ならば高滝湖直行かと思ったら、右折のサイン。しっかり月出小学校経由のコースへ。すねから下の感覚がほとんどありませんでしたが幸い膝から上は大丈夫だったので大幅に遅れるも何とか走り切る。

このコースでもっとも苦手とする鶴舞公園への上り辺りでカラータイマーが点滅モードに入ったようです。踏む力が妙に弱々しくなってきます。原田交差点コンビに寄るも、足に感覚がなく歩けない状態。何も補給せず出発。ホットレモンでも飲んどくべきだった。

うぐいすラインの2つの登りはヘロヘロ状態。膝が全く痛くならないのがせめてもの救い。何とか辰巳コンビニ交差点までたどり着き、鍋様の車のある有吉公園まで行き、本日終了。このころやっと日が差してきたのでした。

本日の走行  140km

明日はB朝錬のつもりでしたが、VOLCA朝錬(5名来ないと中止)があるので・・・・でも5名って指折り数えると・・・???誰かも前向きに検討するそうですので私もそうします。キン様人数に入ってるからね。