何かおかしい・・・

今日は大多喜・筒森コースです。休養十分、リフレッシュされた体でさぞ快調に走れるはずである。

まずは佐倉整形セブンを定刻に出発。他の参加者と待ち合わせとなる辰巳のコンビにまで。アップを兼ねてできるだけ高回転でと思っていましたが、回転が中々あがりません。脚が重ーいというか、すぐにパンパン状態に。

我慢して何とか辰巳へ。これよりぐっと人数も増え7名+バイクのま様。うぐいすラインへと向かいます。最初の登りを上がりきったあたりから何かおかしい。脚の状態も相変わらずだが、心臓が動いていない(そんなはずはありませんが)心拍数が上がって来ないような気がする。

原田コンビニを通過し、嫌いな区間へ。やはりじわじわ遅れだす。呼吸数も少なく、ハアーハアーも無く、ドキドキも無く、ただやけに脚が重い。こうなると気持ちも重くなってくる。

笠森の登りが始まる頃には完全にプッツリと気持ちが切れてしまいました。コンビに休憩で引き返すことも考えましたが、先日のピラー交換によるポジションの微妙な違いが大腿に影響しているような気もしたので、サドルを3mm程度下げて再出発。

大多喜から上総中野、養老方面へ。もう上り坂ではインナーローしか使えません。速度も10km/h前後です。蛇行したい気分です。老川十字路を過ぎたところで筒森周回は無理と判断して、逆周りで出会うところまでと思い2kmほど登りましたが、路面の悪さと勾配に撃沈。下って待つことに。

帰りの月出小学校までの登りも全くダメ。そのあとは書くのも嫌になるくらい全くダメ。全部ダメ。みんなを待たせてばっかりで練習の邪魔になってしまっています。申し訳ありません。

今日は自走で帰るはずでしたが、有吉公園でなべ様の車のお世話に。

自宅へ帰って10分もしないうちに雨が降り出しました。

本日の走行 140km

明日のことは・・・・雨次第ですが、今は考えられません。