もてぎの結果

今日は4hエンデューロ(3人チーム)で出走しました。

他のレースとの兼ね合いで強い人があまり居なかったので遅めの集団展開になりました。第一から第二走者、第二から第三走者とも先頭集団に遅れることなく中継できました。

レース終盤、夕立に少しやられました。結果は部門5位でした。私的には第二走者として1h40分、29週走って平均速度が39.9km/hでした。誰も逃げないし、わがチームウェアが目標にされていたので、先頭で速度がタレても誰も抜きません。よってマイペースな走行でした。常に先頭付近に展開しておりました。

さてチームとしての結果は少し残念でした。4hのタイム制限と、先頭集団の通過がほとんど重なったため最終ラップを走れたのは実は先頭の3人だけでした。(しかし、会場の女性DJのカウントダウンでは少なくとも15名ほどは通過)この結果、わがチームの第三走者Aびる様は、たったコンマ何秒で1周遅れと同じ扱いにされてしまいました。集団は同タイムとかなんとかルール改正が必要です。

結果は5位でした。優勝はBlanche最強軍団が力強くゴールを切ってくれました。