第一ステージ

有言実行シリーズの初日でした。

今日はSDマンが大多喜方面へ行くと言うのでご一緒させてもらいました。集合場所では雲行きが怪しく降られる覚悟で出発しました。今日は南風が大変強く(時折爆風)又、後半は晴れて暑い一日でした。行き先は大多喜が正解だったようです。8時から10時の東電のレーダーデータでは佐倉周辺は時間換算雨量60mm程度の土砂降りだったようです。

佐倉コンビにを○川さん、SDマン、私の3人で出発。途中リサーチパーク坂でかなちゃんの車に追い抜かれます。

辰巳コンビニへは普段より遅めの到着。風の影響です。ここで、かなちゃん、○本さんが加わり総勢5名にて大多喜を目指すことに。

本日はペースも穏やかでした。脚は元気な繊維と、ダメな繊維が混在しているような不思議な感覚でしたが結構踏めました。苦手な鶴舞への登りは激風が押してくれましたので今日は楽チン♪。ユートピアの登り坂では少し遅れるもののいつものようなタレタレにはならず乗り切れました。

大多喜コンビにで休憩し、一路来た道を折り返して帰ることに。トーヨーゴルフの坂はやっぱりきつかったです。登坂能力の向上の必要性を痛感します。ユートピア笠森の坂でも○川さん、○本さん強いです。

最後のうぐいすラインはタレずに行けるかと思いましたが、脚が一杯になってきたようでやはり大きく遅れてしまいます。なんとか辰巳のコンビニまで戻り、ここで解散。

帰りは○川さんと追い風を受けながら流し気味に走って帰りましたが結構脚にはきました。

本日の走行  140km 

明日は平地ステージにするかな・・・