第4ステージ

有言実行シリーズの4回目。ついに・・・・。朝起きて犬の散歩がふらふらです。

ということで、大多喜は止めて、VOLCA トラック班?の練習に合流することに。8時周回スタートにギリギリ間に合いaka様、○川様と3人で周回しながら3周に1回ホームでフルもがきをするというメニュー。

今日のホームは追い風ですが、全くスピードが伸びません。理由として考えられるのは蓄積した疲労により筋肉の収縮スピードが落ちてしまっているため、風の抵抗より自分の脚の抵抗が大きくなってしまっている感じでした。60km/hを越えることが出来ませんでした。

4本やったところで休憩のつもりでしたが、J大生がやってきましたので少し相乗りで練習。スピードの乗りが違います。後でもがいているだけでも良い練習になります。

先生もバイクで登場されましたが、なにやら引き締まったエアロなスタイル?。バイクペーサなら風除けのためにももっと着膨れた方が生徒は楽・・・・そうか、J大はバイクペーサと言えども甘く無いのです。風除けにならない先生の後を必死で付いて行かねばならないのです。こりゃ地獄かも。

休憩になった時点で本日は終了。

本日の走行 80km

予想700kmに対し本日までで480km。明日は雨。まさかローラーで220kmは漕げないし。こんなものでしょう。