成田・久住方面

今日はフレックスタイムを使って早期退社。夕方練を実施しました。

なんとなく鈍よりした曇り空でモチベーションも下がり気味です。今日は練習ではなく調整だと(妙に言い訳めいている・・・)自分に言い聞かせてスタートします。

いつも通り佐倉からバイパス経由で上本佐倉へ。途中コンビに前通過速度は33km/h。51号に出ると突然ヤル気が芽生えて緩いくだりをガンガン踏み込んで行きます。ユニバーサルホーム前は58km/hで通過。一気に脚に来て東京学館坂は30km/hがキープ出来ません。

今日はそのまま51号をどんどん進みます。次第に気分も良くなり30年前を思い出しながらの走行です。学生時代の当時、練習と言うか好きな時に好きなだけ好きなようにただ走っていました。レースの数も少なかったし、計画とか目標とかあんまり考えた気がしません。でもサイスポに載っていたたった1枚の白黒写真と、1ページにも満たないヨーロッパのレースレポートからその場の雰囲気を想像しながらいつも走っていた事だけは事実です。

寺台を左折し大室街道へ、途中左折で久住の駅をを経由して神崎コースの帰路へ。工業団地先の坂はほぼ完成していました。何だか雰囲気ががらりと変わってしまいました。

松崎からは40kmコースを経由し、成田NT外周道路、宗吾霊堂、ビニ坂、せんべい坂と走って帰宅。

本日の練習 60km 汗もほとんど出ない気持ちの良い練習(サイクリング)でした。