最強のおじさん達

今日はB朝錬+2次会です。

一次会はBグループで出走しましたが、周回数え間違えたのか1周少なく終了してしまいました。

二次会は参加者が多く、3〜4班に分かれて行くことに。で、40kmコースとか色々ありましたが、脚が余ってしょうがないと言うおじさんのために神崎へお付き合いすることに。

メンバー6名を見ると、還暦寸前の先生を初め、多分最年少がM様(44)という有様です。スゴイ!

坂では積極的に脚を回して登ります。ケイデンス90回転以上を心がけたので、なにやら調子が良いように見えたようです。登り出しこそ良いのですが、どうも持続力がイマイチ。すべてシッティングで鼻息が目標ですが全くそのようには行かずです。

私が原因だ!と皆言いますが競争心の強い方ばかりで、坂になると力が入りすぎて、その後はすぐにヘロヘロになってしまいます。一度ヘロヘロになると回復力はめっぽう弱いので、結局は余計に力を使いすぎて、いつもの地点でいつものようについて行けなくなり撃沈。

神崎のコンビニ休憩後は比較的に緩いペースでしたが、今日は疲れてしまいました。どうも先週に引き続きスピードの持続力が全くありません。坂を上ハン持ってえっちらほっちら漕ぐクセがついてしまったのでしょうか、CRに入ってもスピードが乗らず、徐々に遅れだし、最後のスプリントには参加することも出来ませんでした。

本日の走行 130km